2008年12月12日

ACfA対戦いろいろ&9393杯(追記あり)


Coralさん主催の対戦会
が今夜21時から開催されます〜。紳士リンクスはぜひ御参加を!

迫る新レギュを間近にしながらも未だ、せかせかとランクマッチとプレマをやっておりますw 装備性能のアクが強かったり、理不尽な仕様がある今Verですが、自分は1.10より楽しめてたりしてます。当時より上達して、思い通りで動かせられるようになったからっていうのもありますが、EN効率が管理しやすくなりACfAの売りであるスピード感を簡単出せるようになったのは、正解だったと前から思っています。・・・問題はそのスピードに‘‘武器すべて’’の性能が追いついていないってことでしょうかw そのことから、次Ver.は今の強パーツを調整するマイルドな修正よりも、よりインフレの進む修正になりそうな気もしますねw

現在ランクマッチは前日記で書いた縛りから、ランカーとのマッチ〜の縛りをなくしてやっております。アセンに頼ってランク昇格しましたが、意地になって食らい付いていますw

(追記)
ACfA対戦会9393杯お疲れ様でした〜。エンブレム&機体図面交換もありがとうございました!どれもアイマスとACfAへの愛があふぅれるものばかりw
次レギュが告知どおりなら、来週内に・・・?

posted by まんす at 19:59| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Colorful daysとオーバーマスター


もちろんミニのぼりにイベント応募ハガキ、連動特典スタンプシート完備で購入!さて・・・どっちのイベントに応募したものか(;´-`)

どうしよう、961プロに靡きそうだ。・・・いや、どっちかというと発売前からカラフルよりオバマスを期待していたんだけどねw オバマスは言わずもがな。やっぱラジオ音源とは違うね!カップリング曲の「KisS」はとんだ伏兵でした。やられました。メロディーや歌詞がビートマニアシリーズでのお気に入り、Sana&Togo料理長の楽曲に似ている節があり、何度もリピート再生してしまっています。もう一つのカップリング曲である「聖なる夜に」では、ラップパートが心地いいです。ラップ自体があまり好きなジャンルではないのですが、これはnynyして聴いてますw まあつまりアイマス補正ですね(キッパリ
カラフルは聴くたび、特典DVDでのダンスPVを観るたびに好きになってきますね。さすが、さすらいプリティコンポーザー・・・。カップリング曲の「スキ」は「このエロゲーソングを作ったのは誰だ!」と、脳内で海原雄山先生が一喝しております。聴きどころは千早パート。これまたnynyとしてしまいます。「サイレント ナイト」は原曲知らずで聴いていますが、やよいパートばかりが印象に残ってしまいますw

DVDはどちらも必見ですね。インタビューは2タイトル合わせて観ることでまたおもしろいですね。内容はというと・・・先輩組自重の一言ですw
posted by まんす at 19:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アヴァロンの鍵


まさかの2年半ぶりの更新でした。(以下転載)

お久しぶりです。

唐突ではありますが、アヴァロンを愛して下さっている皆様と久しぶりにお会いし、お話できればと考えております。

不躾なお誘いで大変恐縮ではありますが、もし、お時間に余裕がございましたら、下記日時場所にお集り頂ければ幸いです。

●日時:2008年12月14日(日) 午後12:30集合
●場所:クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2F・シンギングツリー前
・神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

アヴァロンの鍵シリーズ
チーフデザイナー 田口博之

※本トピック、当日の内容に関して事前のご質問にはお答致しかねます。
 その点をご了承頂ける方のみご参加頂きますようお願い申し上げます。

公式HP

氏自身がキャラクターデザインを手がけた英雄戦記レーヴァテインも無事発売され、あの繊細なタッチのキャラクターをショップやゲーム情報サイトで見かけるようになった矢先の告知。当日、当所で何があるのか、確かめてみたいとは思いませんか?

、と啖呵切ったものの、当時は散財ゲーの代名詞とも言われたアヴァ鍵をやってた人はこのブログ見てくれているのでしょうかww とりあえず、漲っているんですよ!少なくとも自分は!w


posted by まんす at 16:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ACfA Ver,1.2 肩部兵装


いよいよACfA全パーツカテゴリの超主観解説も最終回!あぁ、新レギュに背中押されながら記事考えれるだなんて、初回時思ってもみませんでしたよ!でもなんだか、消化試合的な空気を感じざる得ないですがw


続きを読む
posted by まんす at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

L4UランキングPV更新!&バイオ5デモプレイ


L4UランキングPV更新〜。お気に入りユニットのXmasバージョンです。今日思いついて、クリスマスまで温めておこうと思いましたが、フレンドもクリスマスに合わせて何か出してくる、そのとき被ってしまったら・・・と焦りに駆られ今回PV上げましたw 衣装コーディネートも(応援EASYエコーですが)カメラアングルもいい感じに撮れたので、クリスマス終わるまで置いておこうかなあ・・・w

バイオハザード5デモをプレイしたのですが・・・、なんだか難しいぞ・・・?あぁやめて、閉所で斧振り回さないで

Are you OK!?(肩担いで胸にワンパン)
posted by まんす at 21:19| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ACfA Ver,1.2 背部兵装(キャノン、その他)編


新レギュ配信の目処ができ、この長々と延ばしていた解説も賞味期限切れ間近の牛乳状態に・・・。ゆっくりした結果がこれだよ!・・・ですねw


続きを読む
posted by まんす at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ACfA ACfA新レギュ告知


フロム今年最後の特大の仕掛けですね!だとしたら、あのリロードバグ入り1.10は同時配信される特殊レギュだったと・・・か?全武器がリロードなし、とか?w グレ+スナ砲の硬め撃ちが来・・・る?

ここ数日、ACfAネタばかりですねw ゲームネタがメインのブログだし、セーフ?w
あと今日の記事とは関係ないですが、うちの携帯電話のフラッシュメモリ(512MB)がお亡くなりに・・・。
(´・ω・`)
保存してたアニメイトON AIRのドラマはいいとして、メリーとサニーのソロVer.着うた全10種が電子の藻屑に・・・。
(´・ω:;.:

(´:;....::;.:. :::;.. .....
posted by まんす at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

昨晩限りの・・・


昨晩はバイト帰りにアセンを色々妄想しながら帰宅、そしてACfAをプレイしようとしたらアップデートマジデ!?
改めて考えるとレギュ1.15と1.2が消えて、最新レギュが1.1表記の時点で怪しかったですよね・・・w 各パーツのパラメータは実質レギュ1.0でしたし、肩ミサイル連動にリロードが設定されてなかったりと本当に誤配信のようでしたね。これはフロムでなく、マイクロソフトのほうが間違えた?しかもランクマッチで海外プレイヤーとマッチングしても、レギュが不一致とサインが出て弾かれてたので国内だけ?公式でも告知は何もないので、真相は今だ闇・・・。
そして今日、何事もなかったかのようにレギュ1.2配信。あぁ・・・ライール脚機が捕捉しきれないスピードで飛んでるのに、なぜか安心してしまうw
posted by まんす at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

L4UランキングPV更新!&ACfA Ver,1.2 背部兵装(ミサイル)編


L4UランキングPV更新です〜。ホーリーナイトドレスはどのアイドルも似合ってて最高ですね!
不定期な上に間延びしてしまって一貫性のない解説第5弾!今回はアマコアの醍醐味ミサイルです。
ミサイルは現Ver.でも強力な武器カテゴリで、間違いなくマルチプレイの主役。ラグアーマーが起きにくいのも人気の一つなようです。

続きを読む
posted by まんす at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ACfA対戦会(追記あり)


タイトルどおり、これからCoralさん主催の対戦会が始まります〜。題して9393杯!勝者には千早に9393してもらえる権利が!ん?なんだあの緑に光るもn(コジマ爆発

今回はハウスルール(Coralさんのブログへ飛びます)付きなわけですが、普段ランク、プレマで使い慣れているパーツが自重推奨となります。ここで、直前になっちゃいますが簡単な攻略法を考えてみると・・・

・自重推奨ジェネに似たのを使うならアリーヤ、ライールジェネ
・ジェネ事情、ヴァーチェ自重に伴い、連続QBが大技に。MBはポラリス、ラトーナ、ユディトが主役?
・2段QBでのミサ振り切りの確実性が薄れ、セオリーどおりのミサ避けorフレア装備が重要に。
・自重推奨されてない近接散布がミサ怖い。引き付けて地面にぶつけるか、1回避け後の弾道予測避けを確実に。弾幕張って自爆狙いも重要。
・ブレホがおとなしいので、健全装備に?これでブレホワープ起きたら泣く・・・よ?フロムさんw
・でも楽しければなんでも良し!
・楽しく、ですね!
・激しく、ですね!
・パーフェクトレッスン

ちなみに自分は自重パーツなし、ちょっぴり自重推奨パーツのうちから1つチョイスアセンでいきまする。↑で大口叩いたから、有言実行しないとね!!1

アマミリアン・ハルカドール「諸君、派手に行こう。」

(追記)
対戦会お疲れ様でした〜。自分は先に抜けましたが、3h内容の濃いマルチプレイができました!ACfAは本当に楽しめるソフトだよ(´ω`)
posted by まんす at 20:32| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

