2008年12月08日

アヴァロンの鍵


まさかの2年半ぶりの更新でした。(以下転載)

お久しぶりです。

唐突ではありますが、アヴァロンを愛して下さっている皆様と久しぶりにお会いし、お話できればと考えております。

不躾なお誘いで大変恐縮ではありますが、もし、お時間に余裕がございましたら、下記日時場所にお集り頂ければ幸いです。

●日時:2008年12月14日(日) 午後12:30集合
●場所:クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2F・シンギングツリー前
・神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

アヴァロンの鍵シリーズ
チーフデザイナー 田口博之

※本トピック、当日の内容に関して事前のご質問にはお答致しかねます。
 その点をご了承頂ける方のみご参加頂きますようお願い申し上げます。

公式HP

氏自身がキャラクターデザインを手がけた英雄戦記レーヴァテインも無事発売され、あの繊細なタッチのキャラクターをショップやゲーム情報サイトで見かけるようになった矢先の告知。当日、当所で何があるのか、確かめてみたいとは思いませんか?

、と啖呵切ったものの、当時は散財ゲーの代名詞とも言われたアヴァ鍵をやってた人はこのブログ見てくれているのでしょうかww とりあえず、漲っているんですよ!少なくとも自分は!w


posted by まんす at 16:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ACfA Ver,1.2 肩部兵装


いよいよACfA全パーツカテゴリの超主観解説も最終回!あぁ、新レギュに背中押されながら記事考えれるだなんて、初回時思ってもみませんでしたよ!でもなんだか、消化試合的な空気を感じざる得ないですがw


続きを読む
posted by まんす at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぐおおお・・・・


箱をアップデートしたのですが

音が出なくなった・・・orz

箱アップデートしましたがどうやらPCモニタにHDMI端子繋いでいるのが怪しいらしく、同例が多発中の模様。VGA端子ケーブル接続は問題ないらしく、明日にでも買いに行きますかね・・・w いつになるかわからない修正アップデート待つよりもケーブル買うほうがいい気もするので。あと17インチTVにコンポジット繋ぎだと正常ですが、とてもじゃないけど文字が読めませんでした。去年の自分、よくこれでやってたなあ・・・w

と、言うわけで今夜はお祭り騒ぎを尻目に、まよちょんゲストのアイマスレディオと、ジゴロ麻男さんゲストのP.S.Pを聴きながらソフトインストールとアバターいじりやってますw
posted by まんす at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

はじめての英語・・・版


200811172043000.jpg

日曜に秋葉原で購入〜。PS3の同タイトルと同じです。大味なメカアクションもの思いきや・・・。トランスフォーム(変形)後はドライブゲーム風味の箱庭ものに・・・w 操作とゲーム自体は簡単ですが、ゲーム中何らかの動作をするたびに画面が左右に揺れます。それはもうグラグラと。英語版ですが難しい文章はないし、ボイスキャストも映画本編と同じようですし、作り込みも細かいのでトランスフォーマー好きはもちろんメカアクション好きにもお薦めです。
posted by まんす at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Trick or Treat

ハロウィンですって。
クリスマスやバレンタインと違って日本には浸透していない行事といったところでしょうか。が、しかしその2つの行事よりは楽しい行事になるはずなので、電通や大手製菓メーカーは日本にハロウィンを浸透させるべきですね!!1と思う独り身であった。

今日からL4Uカタログ創刊と2号の一部DLCが半額になったようです。とくにアイドラが半額なのはお得なはず。未入手の人はぜひ!

ミラーズエッジのデモをプレイ中〜。やっぱりおもしろい・・・!購入予定だったのが、決定になりましたw ちなみにTGS以来、購入予定のソフトは他にソニックFall out3プリペル。って全部アクション系ww
posted by まんす at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

〜PSPが我が家にやってきた〜&L4UPV更新!

学校の授業始まる前に近場のソフマップで購入〜。開店時間狙って向かったのですが、人もほとんどいないうえに(平日だしw)、誰も新発売のPSPを手に取らない。あれ・・・?気張ってたの、自分だけ・・・?(;´゚д゚)


シルバーのバリューパック!
200810161425000.jpg

真ブラックとで迷ったのですが、これから買うアクセサリー類を考えると、色の合わせやすいという意味でこの色に。シルバーって色はどんな色でも被せやすいですしね。ただし塗装的な意味d(ry

さっそく今まで各所で漁ってきた動画やPSP用壁紙等を楽しもうと、PCの差込口に付属品のメモリースティックデュオをインサート!

・・・ん?


スカ・・・


・・・。


PCのメモリースティックデュオ差込口が、PROでないデュオで(というか古くて)差し込めない/(^o^)\
あやうく、ミンゴス状態になるところだった・・・w


ソフトはまだ未購入。MH2以外に何か楽しめるソフトってあったかなあ・・・。



L4UランキングPV更新しました〜。
衣装は先日のEXTRA2008でのアイマスドラスピのとき、VJに映っていたPVの衣装を、うろ覚えで再現!デュオの組み合わせも再現!でもパックマンヘッドは持ってないんですorz
posted by まんす at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

120GB!

200810061705000.jpg

箱○のHDD買っちゃいました。これで11月のアップデートも怖くない!

後ろの袋は、最近ハマちゃってるタイ製のインスタント麺ですw ラーメンだけでなくフォーや春雨があって、味の種類もかなりあるので夏から飽きもせずに買い集めては食べています。オススメの具材は炒った鶏の挽肉やニラ。
posted by まんす at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

実績10k達成記念

右のゲーマータグのとおり、ついに実績が1万超えにw
11月予定のアップデート要素のアバターシステムに、実績があるとなんらかの恩恵を受けるという記事を見かけたので、それまでにはと思ってましたが、まさか本当に実現するとは・・・w 去年11月のバリューパックから箱○を購入し、LIVEは1月から繋いでいて、友人や他プレイヤーの実績1万オーバーを見るたびに「雲の上の存在」という印象だったんですが、まさか自分がそれに届くとは・・・。


ひとまず箱○ライフの一区切りに違いない(勝手に決めましたw)ので、プレイ履歴順に獲得スコアと私的レビューを


Too Human 1000G
インアンと迷ったのですが、デモとトレーラーで肌に合いそうだったのでひとまずやってみたところ、怒涛の連続プレイでまさかの全解除にw アイテム集めやcoopをしていると、前にはまってたROを思い出しますw

バイオショック 780G
初FPS ライフがあったり、キャラ成長はRPGだけどw PCやPS3に移植されているとおり、高評価のようで、作り込みが凄いの一言。ストーリーと演出も相まって、おススメの一品です。

Rainbow Six Vegas2 325G
オンプレイできそうな唯一のFPSかも・・・w ↑でFPSなんて簡単じゃんと思ってプレイ→CPUにヘッドショットされる。A.C.E.Sポイント集めに、今もたまにやってます。

AC for Answer  610G
恐らくもっともプレイ時間を費やしたタイトル。coop、ランク、プレマなんでもござれ!でもWレールガチタンクだけは勘弁な!ティンときたプレイヤーにはアイマスエンブand機体図面を送りつけてます(のヮの)

アイドルマスターライブフォーユー! 1000G
恐らくもっともDLCを費やしたタイトルw ハイスコアは全新曲DLなのにお察しだけど、PVだけはがんばってるよ!・・・趣味全開だけどw

THE IDOLM@STER 1000G
この1年のマイライフを狂わせたタイトル・・・。「言葉は、不要か。」(CV:中田譲治)

GALAGA(ライブアーケード) 185G
プレイ履歴で唯一スコア0だったので、意地でプレイw これで縦シューティングもできるようになったかな!?かな!?

ソニック ザ ヘッジホッグ(ライブアーケード) 135G
じつはメガドライブで遊んでた頃、小学生のくせにマリオワールド4より好きでしたw すっごいすべるよ!

テイルズ オブ ヴェスペリア  710G
時代の流れに乗ってプレイ。初テイルズシリーズですが、楽しめました。こういう明るいRPGも良いものです。100コンボできなす・・・orz

真・三國無双5 730G
初無双シリーズ。ストーリーのボリュームやcoopなしですが、そこはKOEI ある意味完成されたおもしろさがあって安心の一本でした。・・・PS2でスペシャル・・・だと・・・?

地球防衛軍3 300G
もっともオンでcoopしたいタイトル。分割画面で1人プレイしたときの寂しさったら・・・。今も来客が来たときの盛り上げに一役買ってもらっていますw

ファンタシースターユニバース 1000G
ザ・ワゴン。1500円でPSシリーズやれるならと買ったものの、ストーリーモードが・・・。オンはアカウント料金別途とFF11に似てそうなので手をつけませんでしたw

ACE COMBAT 6  260G
はい、DLC目的でした。あふぅランカーにシャムロック乗せてnyny

ロストオデッセイ 880G
秋アップデート後に再プレイしたいソフト。派手さのないあまりですが、王道RPGと言われるのが納得の一本です。

ARMORED CORE4 950G
PS版ACファンタズマ以来のAC操作は「貴様にはノーマルがお似合いだ」でしたw 今やるとだいぶ違う・・・かな?

旋光の輪舞 Rev.X  190G
アーケードで気になっていたので、プラコレ化を機にプレイ。例のラスボスで弾幕恐怖症になりましたとさorz


こう挙げてみると、実績だけ見れば1タイトルをやり込んでいる感じでしょうか。箱○プレイでアクションだけでなく、今までほとんどしなかったシューティングやRPGをプレイするようになりました。次は格闘やドライブ系にでも・・・?

posted by まんす at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

L4UランキングPV更新&豆腐マン全実績解除

念願の!ジャパニーズ・ウェーブPV!曲は、しっとりと9:02pm Ver.いおまこ。
伊織ん上カメラUPは真視点と脳内変換(*´ω`)
ラストの背中合わせのときの身長差が(*´ω`)


まさかのToo Human実績全解除。最後のエリートアーマーコンプは親切な方からの借用トレードで。バグや色んな荒があるものの、世界観設定と操作性が肌に合えば、アクション&収集好きならやり込める良ゲームって感じです。近接攻撃(剣を振る等)がRSってのはデモ版で驚きましたが、振りたい方向に倒し、回転させるという操作はRTで射撃に次ぐ臨場感が味わえ、気に入ってしまいましたw 実績全解除したから、しばらくはしないと思ったけど、これは続けてしまいそう・・・w あと、がむしゃらにプレイしてたら敵キル数とアイテム収集のランキング(週間集計)で、2日間ほど50位内だったよぅ・・・。




よし!ACfAマルチプレイ復帰するぞ!・・・まずは量産アセンでw
posted by まんす at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

喪々

Star Wars: The Force Unleashed 販売本数が150万本を突破

はやく・・・!ローカライズ・・・!ちゃんと・・・!箱○で・・・!



Too Humanは、解除できうる実績は解除できたのでcoopをぬるぬると。相方は大抵外人なわけで、ボイチャで何喋ってるのかわけわかばやしなおみ。



海外のアクションゲームはおもしろいなあと、レポートそっちのけで遊んでたら


R4U終了。you-i解散。


ラジましょでの前科があるってのに、素で終了とは・・・(つд`)
2年はさすがに無茶なので2日間、喪に服そうかと・・・。でも普段の生活(学校バイト)はするけどw
公開録音に参加される方には、抽選漏れした人の分までエールを送って星井ですね。



・・・新番組では、はるみき(*´ω`)
posted by まんす at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

