2007年05月07日

トリプルエーじゃないょ

 最近、アクエリアンエイジ オルタナティブ(AAA)をやっちょります。しかし近所に設置店舗はないので、週末に都内でする程度だけど・・・。ゴールテンウイークでは池袋、新宿、秋葉原でやったけど、一番活気があったのは秋葉原。他の店舗では1〜2人が座ってる程度で、大抵4席が空いてる感じ・・・。
 ゲームとしてはアヴァロンの鍵やアイマスより、人を選ぶゲームと世間で囁かれているためか、メーカーも集客に躍起になってるようで
NEC_0006.JPG
都内だけでなく、各地のタイトー直営店でフリープレイ台が設置されてるらしいです。
 稼動から2ヶ月経って、早くも至る店舗で撤去が相次ぎぐものの、2度のユーザー視点でのゲームバランス修正や期間限定大会、ロケテ排出(誤排出?)で新カードが某所で排出されたりと、色々サービスしてくれるタイトー。このままいけば、プレイ料金も改正してくる・・・?
posted by まんす at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

バイト不採用記念

    ∩___∩ 
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば 
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、 
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ 
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ 
  /      /      | /(入__ノ   ミ あばばっあびゃばびゃばば 
 |       /       、 (_/    ノ 
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー 
 | /    )  )       \       _ 
 ∪    (  \        \     \ 
       \_)
 

 
シフトが合わないだけで落とさないでよっ!イエサb
さて、履歴書を書き直そう・・・
posted by まんす at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

グルメの拳

映画版告知の連動企画っぽいんだけど、かなりツボに、はまりましたww 原作である漫画版を見てないと、わかんないネタも混じってるけど載せておきますw
posted by まんす at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

いまさらだけど、バーチャロンフォース100の質問とか

ZORIの日記から拝借してきました。Vo4自体、すっかりやらなくなってるけどw
 

Q1:まずは答えた日の日付を教えてください。
・07/04/02

Q2:あなたのパイロットネームを教えてください。
・MANCE ほぼ固定

Q3:あなたがメインで使用している機体は何ですか?
・フェイ・イェンVH、景清「風」

Q4:その機体をメインで使用している理由はなぜですか?
・近、射、回避とオールレンジで戦えるのと、ステージやキャラ差に目立った不利がないから

Q5:その機体の魅力はズバリ!?
・どっちも動いてると かっこいい

Q6:その機体でダメダメかも…と思う所があったら教えてください。
・良くも悪くも万能機だから、ないですw

Q7:あなたのメインカードの階級はなんですか?
・中尉 だったかな・・・?

Q8:あなたが一番好きな階級はなんですか?
・中尉w

Q9:あなたの対戦回数を教えてください。(現時点で)
・5千戦あたり。 あんまりやれてないほうだね・・・

Q10:あなたの勝率を教えてください。(現時点で)
・トータルだと50%あたり

Q11:あなたが外見的に好きな機体はなんですか?
・スペシネフ系。 オラタンから好き(=゚ω゚)

Q12:あなたが外見的に「これはちょっと…」と思う機体があったら教えてください。
・アジム夫妻ww でもタングラムはスルーな

Q13:あなたが主に出撃するゲームセンターは何処ですか?地
方と一緒に教えてください。
・徳島では末広セガ。今住んでるとこはマグマ川越、秋葉原GiGO。昔は大阪御堂筋沿線と関大前チャレンジャーとかにも

Q14:あなたが出撃する主な曜日、または時間帯を教えてください。
・主に土日の昼〜夜 平日は気分で

Q15:あなたが出撃時に「俺(私)はココだよ!」とアピールする特徴なんかがあったら教えてください。
・凡人の格好w

Q16:あなたが得意な対戦ステージはどこですか?
・マイザーステージ

Q17:あなたが苦手な対戦ステージはどこですか?
・ライデンステージ 慣れと腕の差がおもいっきり出るね・・・

Q18:あなたがメインで使用している機体のカラーリングは?
・どっちもデフォw

Q19:あなたが一番「かっこいい!」と思う機体カラーは何ですか?
・シャドウカラー 使えてもバグカラーだけどw

Q20:あなたが一番好きだと思える特殊攻撃は何ですか?
・強いて言うなら景清の帯電剣

Q21:対戦で苦手な機体ワースト3を教えてください。
1.山キヨ
2.ティグラ
3.テムA

Q22:ワースト3にその機体を選んだ理由は?
・慣れていても、そのポテンシャル

Q23:ワースト2にその機体を選んだ理由は?
・一挙動の速さと硬さ

Q24:ワースト1にその機体を選んだ理由は?
・使ってる人は大抵強いw

Q25:イカした勝利ポーズの機体ベスト3を理由と一緒に教えてください。
1.フェイ系の脳内変換するまでもない、悩殺ポーz
2.Δのダガーシャキーン
3. 林の南無阿弥陀仏ポーズ

Q26:AIで一番信頼できる機体は何ですか?理由と一緒に。
・らすかるテムA 期待面とメンタル面でw

Q27:また、AIで信頼できない機体は何ですか?理由と一緒に。
・デフォAIのエンジェ 相手AI押してるとこをあまり見ないからw

Q28:あなたがVO4をやってて嬉しかった出来事があったら教えてください。
・出会いと別れ・・・

Q29:あなたがVO4をやってて頭にきた出来事があったら教えてください。
・自分の不甲斐無さ・・・

Q30:あなたに固定のパートナーはいますか?
・高校時代はもっさん。今はフリー

Q31:エンジェランとフェイ・イェンとガラヤカとメスバル×3…どれがお好み?
・フェイフェイフェイf

Q32:31でそう答えた理由を教えてください。
・ごめん、全て

Q33:自分をバーチャロンの機体で表現するとしたら何ですか?理由と一緒に。
・たぶんD系VOX あのだめっぷりと、たまにおかしいことやらかすとことかw

Q34:対戦中、あなたは普段当たらないような弾がHITしました。さて、あなたの反応は?
・え?・・・え?

Q35:きっと当たらないだろうと牽制で放った一撃が相手のライフを大幅に削りました。あなたの反応は?
・うわktkr

Q36:VO4パイロットであるあなたを漢字一文字で表してください。
・流 ロケーションを転々として、気分とノリでやってるのでw

Q37:あなたは何枚ENDカードを作りましたか?
・30枚からあとは覚えていない(`ω´)

Q38:サブで使用している機体のパイロットネームと機体名を教えてください。
・BobのCHU-SAとJ+のSION どっちも大切なお下がりですw

Q39:最近マイブームな攻撃方法があったら教えてください。
・射撃近接と風のLJLW

Q40:テムジンの魅力とは!?あったら答えてください。
・それでもテムジンなら、きっとなんとかしてくれる・・・!

Q41:アファームドの魅力とは!?
・お兄様(アファT)、トンファーはどちらへ?

Q42:ライデンの魅力とは!?
・ストーリー設定とリアル両方で伝説ができちゃう、トンデモVR

Q43:フェイ・イェンの魅力とは!?
・全て

Q44:ボックスの魅力とは!?
・いつぞやのVOX全機体合体

Q45:スペシネフの魅力とは!?
・フォルムとダッシュ姿勢のクールさ

Q46:バルの魅力とは!?
・足の配置がうま(ry

Q47:エンジェランの魅力とは!?
・スカート脱げよ

Q48:マイザーの魅力とは!?
・左手シュシュシュ

Q49:カゲキヨの魅力とは!?
・サムラーイ、サムラーイ、ブシドゥー!!

Q50:ガラヤカの魅力とは!?
・Ver7.7稼動時の、あのレアっぷり

Q51:あなたが対戦で常に心がけていることがあったら教えてください。
・操作と相方への意思疎通

Q52:あなたが「良いプレイヤー」と感じるのはどんな人ですか?
・ いい意味で明るく笑ってやってる人

Q53:あなたが「ちょっとこいつぁ…」と感じるプレイヤーはどんな人ですか?
・なにやっても無口な人

Q54:あなたのいきつけのゲームセンターはVO4は100円?200円?
・100円 ICは200円

Q55:あなたはカードをどのようにして保存していますか?
・アルミケースか財布の中

Q56:大切なカードデータを何らかの事故で破壊してしまった経験はありますか?ある方は理由と一緒に教えて下さい。
・3度メインICなくしてます(゚ ω、゚)

Q57:回り込み近接攻撃!…右と左の回る確率をだいたいの比率で教えてください。
・だいたい左

Q58:あなたが好きなスペシャルミッションは何ですか?理由と一緒に。
・シャドウミッション あの黒光る・・・

Q59:あなたが最も美学を感じる勝利の決め技は何ですか?
・カウンター系と近接

Q60:あなたの使用機体のウェポンを1つだけ他の機体の物に変えられます。さて、何に変えますか?
・VHにはPHのボーガンw 風にはΔあたりのCWを・・・


Q61:VO4で一番好きなBGMは何ステージの曲ですか?
・アファステージのJ系テーマとライデンステージ全般

Q62:最低限守ろうよ…と思うマナーがあったら教えてください。
・共闘時の挨拶 台バンはいくない


Q63:あなたが「俺(私)VO4依存症!?」とか思ってしまう瞬間があったら教えてください。
・初めて行くゲーセンでVO4筐体探すとき・・・w

64:ズバリ!あなたが尊敬するパイロット様は!?(実名可!)
・自分に付き合ってくれた相方たちw

Q65:64でそう答えた理由を教えてください。
・自分のわがままや不甲斐無さを受けて止めてもらったので・・・w

Q66:あなたがVO4サイトで良く覗くサイトがあったら教えてください。
・今はしたらばと、ゴル!!

Q67:プレイ中につい口走ってしまう言葉、またはつい出てしまう癖があったら教えてください。
・がんばりっしょう

Q68:今までところどころで挙がった、あなたが信じてしまった噂話は何ですか?
・新Ver.

Q69:機体支給で変更して後悔した経験があったら教えてください。
・カラー系とかくらいかなw


Q70:VRでカップルを作るとしたら何と何?(笑)
・ライデン×フェイ 趣味全開にww


Q71:はい、ここで一句!
・こんな時期 VO4やれることに 感謝しろよ 

Q72:あなたが「俺(私)ってスゴイじゃん!?」って思った瞬間は何をした時ですか?
・援護当たったときと、近接勝負で勝ったときw

Q73:また、あなたが「俺(私)ってダメじゃん…」と思う瞬間は?
・援護食らったときと、近接勝負で負けたときww

Q74:癖なのかな?と思うほどついつい当たってしまう敵の攻撃があったら教えてください。
・ライDの電磁ネット・・・ 不思議なくらい引っかかります・・・

Q75:「こいつつぁ俺(私)の兄貴(姉貴)だ!」と思う機体は何ですか?
・らすかるテムAw

Q76:ゲームセンターの店員に一言!
・売り払った筐体はどこいったん?

Q77:テムジンの風船人形(?)ゲーセンにありますよね?アレを殴った経験は…?
・それ以上のことをしようとしましt

Q78:あなたは自分よりも階級の低い相手には乱入しないとかありますか?
・階級は関係ないというのが、ポリシー。初心者には乱入しないけどw


Q79:協力or乱入する時に注意することは?
・挨拶と最低限でもいいから、声掛け

Q80:VO4関係の夢を見たことがある方…内容を覚えていたらなんとなくで良いので教えてください。
・新Ver.稼動・・・・・・。


Q81:きっと俺(私)には一生乗りこなせないわ!と思う機体があったら、理由も一緒に教えてください。
・メイン機体以外ww

Q82:近接で派手に!後方で味方の援護重視!あなたが憧れるのはどっち?
・昔は後者。今は前者

Q83:VO4をやっていて困ったぞ…という出来事があったら教えてください。
・お金と時間w

Q84:あなたが最も自分のパートナーとして求める機体は何ですか?
・自分が一番慣れてる機体

Q85:あなたが「こいつ熱いぜ!」と思う人はどんな人?
・有言実行しちゃう人


Q86:恋人と協力でラヴラヴVO4、親友と協力で熱くVO4。憧れるのはどっち?
・後者。後者はお互いが寛容じゃないとできないんじゃないかなw

Q87:あなたの戦闘スタイルを教えてください。
・着かず離れず

Q88:次のバージョンには何を期待しますか?
・このゲームの昔ながらの奥深さと、今のSEGAの持っているノウハウの結集


Q89:あなたの機体のオプションパーツをデザイン出来るとします。さて、どんな物で機体を装飾したい?
・ヘッドパーツと武器の外見。あとはオラタンみたいにオリジナルカラーやエンブレムとか

Q90:ラスト10問!全国のバーチャロンパイロットに対して一言!!(>▽<)ノ
・そんなことより野球やろうぜ!

Q91:あなたの使用機体について語ってください。
・2機とも、外見で決めたちゃったからとくにはないですw

Q92:VO4やるに当たって、何かジンクスみたいなのがあったら教えてください。
・シート合わせと、Get readyって言ってる間にロック切り替えを1周することw

Q93:あなたが「マジかよ!」と驚いた攻撃があったら教えてください。
・アファステージの端から撃った横Dハートが対角線上の端に届いて当たったときww

Q94:VO4の為に食費削ったりしてますか?(笑)
・昔は牛丼が280円で食べれてさぁ・・・


Q95:あなたがぜひ一度成功させてみたい!と思う荒業なんかがあったら教えてください。
・風の帯電剣で逆転ww

Q96:VO4に熱中しすぎて「しまったぁ!」と焦った出来事があったら教えてください。
・やっぱ学業に・・・w

Q97:VO4で白熱した後はコレ!というものがあったら教えてください。
・友人同士との、あーだこーだ

Q98:後ろで観戦していて面白いと思った対戦があったら教えてください。
・強い人の口プレイ。ごもっともですってのを冗談でやりとりしてるとことかw

Q99:ズバリ!VO4はあなたにとって何!?
・数少ない自信持って、ゲーセンでやれるゲーム。今いる友人らとの出会いを繕ってくれた、ありがたいゲーム

Q100:最後に一言!!!(>▽<)ノ
SEGAさん、じつは新チャロン作ってんだよね!?

posted by まんす at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

TAF→ありあけの宴

昨日ですが、行ってきましたよ東京国際アニメフェア。じつは一昨年から、いつもの連れ友人と毎年通ってたりしますww
東京国際アニメフェアとは、局や昼夜問わず放映されてるアニメの見本市のようなものですが、ほぼ春〜夏に放映される新番組の展示がほとんど。一昨年や去年はそれこそ、心踊ったものです。でも今年のは(´・ω・`) 『REIDEEN』や『デビメイ』はWOWOWのみの放映・・・。『アクエリオン』はOVAと、自分好みの作品は観るにはマニーが必要ときます。いいものを観るには、それ相応の代価が必要ってことですかね!でも『スカルマン』は超期待してたりしますw 地上波放映の萌え系アニメでは、『ゼロの使い魔』や『一騎当千』あたりが注目。『ななついろドロップス』どうかなぁ・・・w 巷で物議を醸し出している『ゲゲゲの鬼太郎』もそっち路線になびくかどうか・・・。んで、自分の中で十八番なのが
 
NEC_0005.JPG
 
もうガチですy
 
昼過ぎからディファ有明でSEGA主催遊びな祭りの、ありあけの宴に。アヴァロンの鍵で、よくイベントに参加したりしましたが、三国志大戦の公式イベントを直に観たのは、案外これが初めてだったり。さすがにトーナメントは立ち見or会場内ライヴモニターでしか見れないくらいの大盛況でしたね。イベント物販はやっぱりのぼったくり価格でしたがww
 
夕方からは買い物and探し物しに秋葉原。やっとのこさ、弐寺13thのサントラ(でも中古な上に特別版w)を発見。去年の夏以来、店頭から消えてたのでつい買ってしまいましたw 弐寺やらなくなったくせに、まだこういうのは、好きだったりするんですよ( ゚ω゚) あとガンダムシリーズDXガールズフィギュア0083Ver.を2種1セットもUFOキャッチャーで取ってもらいましたヾ(´ー`)ノ 取ってくれた友人曰く、アームが強めだったのが良かったとか。これの画像アップは検討中ってことでww
 
posted by まんす at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

サムイアル・・・

長らく、更新できませんでした・・・w

ようやく自動車免許(無駄にMT)も取れて、埼玉に戻ってきました。とは言っても金曜には戻ってたけどww
日記ってチマチマ書くより、ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!と書くのがいいかなと。ぶっちゃけ毎日は書くことが、なくなるからねw
徳島では、教習所と家とゲーセンのループでしたばかりでしたw 

〜三国志大戦2〜

徳島に来たばかりの頃は、3日に1度大戦しに行っていたのが、気づけば週5でやってましたww そのぶん1日あたり4〜5戦だったけどw
統一戦を15〜18回近く失敗しつつも、友人の助けもあって(たいぶ助けられましたw)ようやく覇者になりましたヾ(・ω・`)ノ
今は5枚八卦奥義か、そのときに思い浮かんで組んでみたデッキを使いながら徳4まで。一時は徳6まで稼いだものの、魏武or鮑の大攻勢にあっという間に叩き潰されましたww
他にも所属チームである、♪舞王の会♪の徳島勢とも何度かいっしょにして貰ったり、非常に”濃い”大戦ライフを味わいました(*´ω`)

〜アヴァロンの鍵〜

まだ徳島で稼動してるんです!!カードショップでバイトしてる後輩ですら把握してないくらいひっそりとだけど・・・('A`)
しれっとメインICが光の〜になりました。もう今更(ry 
まだ池袋ギーゴで稼動してんのかな・・・・・・・・・・

秋葉原の某レンタルショーケース店にて
NEC_0003.JPG
(´・ω・`)


 

posted by まんす at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

( ゚д゚ )ぼっこう( ゚д゚ )

ちょっと卑猥な響きですよね( ゚д゚)・∵;;
 
例の攻城したり水しぶきで槍兵がぶっとんだりしてる映画ですy
 
この前、池袋で1h制で連コできる店があると、垂れ込みがあったので土佐鰹と昼からがんばってみる。10枚ほど掘ってSRタイシジ、LE陸遜。まあ、こんなもんだよね・・。運がなかっただけって感じw
土佐鰹は、がんばりすぎて20枚掘って本宮LE諸葛亮、ホウサンジョ、R田豊。新カード出ただけで御の字なのに、彼は文句タラタラでしたw こっちはホウサンジョ欲しいってのに(;`ω´)
 
トレードでR八卦奥義孔明手に入れたので、さっそく全国対戦。
土佐鰹軍師の助言もあったものの、かなり使えるカードじゃないかってことがわかりました。
+6が10cも続くし、知10の落雷は高知力もあっさり落としてくれたし、複数に当てても確殺の期待値は高かったです。しかし、ネックはやっぱり自身の武力序盤の立ち回りはかなり神経を使いましたw 他武将によるけど、序盤に孔明が撤退したら一気に押されかねないし(実際、4枚八卦に押されましたw)、特技も魅力のみなのでSR孔明のような抑止にも、大徳劉備みたいに壁役や殿もできません。かと言って撤退させないために、2コスを遊ばせるほど腕はありませんw 相手にもよりますが、大徳、八卦デッキというより序盤の立ち回りは桃園デッキに近いかも。序盤を凌げば、士気の溜まった中盤以降の号令同士のぶつかり合いは、2度掛けも合い間って有利なはずです。
 
R八卦奥義孔明、Rキョウイ、R趙雲(UC張飛、R馬超)、関銀ペイ、寥化
 
2,2,2,1,1構成だと、10戦ほどやってみた結果こんな感じが落ち着きそう。R趙雲なのは、計略被るのが好きじゃないからw 一騎討ちや混戦時のことを考えると勇猛車輪や勇猛一騎当千騎兵なんだけどね・・・。SR魏延は持ってないから試してないです(´・ω・`) 号令後に孔明斬って、唯我独尊してみたいさ・・・。2.5や1.5の復活持ちを入れても悪くなさそうだけど、疾風趙雲もR関索、ホウサンジョもないから、SR趙雲しか試せないw ないよりあったほうがいいんだけど、馬が復活持ってもなあ・・・w
蜀にも強力な新カードがかなり追加されたけど、強いデッキ構成に鉄板がないのは、これからも変わらないでしょうね。 
 
 
 
 
 
posted by まんす at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

はいはい新Ver.新Ver.

と言いながら、群雄で増援MASTER速軍+正兵にでき、てhkhkなまんすです。
3日間でモナコ川越→池袋GiGO→秋葉原GiGOと2クレ離席を繰り返して、丁度1万円。
 
NEC_0002.JPG
 
NEC_0001.JPG
 
結構つよいどころは引けたかと思いますが、 蜀 の 武 将 引けませんでしたorz
槍馬超やSR魏延とか蜀の新カードで覇者を目指したかったのに・・・(;´-`)
前Ver.使えばいいじゃんと言ってしまえば、おしまいだけどミーハーな性格ゆえ新カードを使ってみたく・・・。
でもこの引いたカードからデッキを作るとすれば、結構色々なデッキに組み込めそう。
わかりやすいのからだと、留賛入り呉バラやRハルカ入り魏武or求心。バルキリー呂姫入り毒遮断も・・・。そいえば頂上にSR顔良入り袁単なんてものが。
既存のデッキに新しいカードを組み込んだり、まったく新しいデッキを突き詰めていったり。カードゲームとして、一番おもしろい時期ですね(=゚ω゚)
 
 
posted by まんす at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

遅あけおめ

と言っても、ここ見てくれてる人には、ほとんど会って挨拶してると思うけど・・・w
携帯を買い替えたので、また色々撮ったものが載せれるようになりました〜。
PCとの接続方法がさっぱりわかんないですが・・・
大戦のお話
31日〜9日で4回も統一戦失敗しとります・・・。マッチング運がとか言ってるより集中力なさすぎだわ(;´-`)
只今、統一戦○× 3連勝だねぇw

posted by まんす at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

サムライ、サムライ、ブシドゥー!

チャック・ノリス。やっと思い出した。もう忘れないぞ。
 
大戦2のお話
 
統一戦負け1つの状態でスタート ○× 終了www
 
どうやら年内に覇者になるのは絶望的ですw 徳島でがっつりやれるかなあ。新Ver.が1月25日に稼動らしいですね。まさか、DS版(ドリキャスならいいのにn)と日が被るなんてw次の日の26日には例のアレが発売・・・。「殿!兵糧(資金)が持ちませぬ!」
 
帰省のお話
 
31日から日間ほど徳島に滞在しまふ。ネット環境はありますが、ここの更新はするかなあw末広セガかアポロに行くときは、誰かの厚意の足(つまり車)で・・・。あ、佐古ダイヤは近所なので歩いて行きますw
 
 
携帯のカメラが壊れてしまって、花のなく更新も少ない日記ですが来年もよろしくお願いしますw
posted by まんす at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

