2008年12月21日

ブログサービスをごにょごにょ・・・


どうも、FLASHのアイマス声優ポラがいっこうに来ない、まんすです。
昨日バイト帰ってきたとき不在票が投函されてて、軽く舞い上がったのですが

差出人カーチャン J( 'ー`)し

('A`)・・・カーチャン

さて、近いうちに長らく使わせてもらったSeesaaブログとも別れ、FC2ブログあたりに移りたいと思います。理由は先のトラブルってわけではなく、色々試したいことが増えたので。移ってもここはすぐには消しません。・・・消さないかもw
なにかと騒々しくなりますが、ご容赦をm(_ _)m

posted by まんす at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

自分への御褒美・・・?


さて、今日でまた一つ年輪を重ねてしまいました。
もうこの年齢になると、他の人からのプレゼントされることから、自分で奮発して何か買うことが誕生日プレゼントになってくるわけで
200812181833000.jpg
おめでとう!自分! ・・・欲しかったものだから寂しくは・・・ない。
左から、ソルフェージュは出演する声優が、アイマス成分多めなので買ってしまいました。初めてフルプライスで買ったPSPソフトがこれとは・・・w プリンスオブペルシャはTGS2008で一目惚れして以来、狙っていたタイトルです。それにしても箱○ソフトはアクション系ばかり買っているなあ、自分w ナイキのシューズは安かったので衝動買いで。合皮シューズは持っていなかったんで、新鮮ですたい。
うん、これで年始年末は勝つる!なかなか悪くない誕生日!・・・と思いきや、バンナムからサプライズなプレゼントが(ソースは各ゲーム情報サイト)

アイドルマスターSP 同時発売3タイトル
2009年1月22日→2009年2月19日


おのれバンナムww でも学校の後期考査のスケジュールを考えるとGJな延期とも捉えられるので、良しとしますよ。これでより内容の充実した出来になれば、なにより。
posted by まんす at 19:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アヴァロンの鍵ONLINE


誘惑の鍵、再び。
アーケードカードゲームの敷居をはずしての、PCオンラインゲームに。ムービーも前作のもので、全容がわからないものの、あのゲームシステムを引き継ぐのならやってやらあ・・・!必要スペック足りなかったらPC新調してでもやってやらあ・・・!
じつはその発表当日、横浜は行けなくなり急遽

200812141018000.jpg  200812141113000.jpg  200812141313000.jpg
八王子よりさらに奥地の高尾山まで行ってましたw
ごちそうしてくれるのなら、ホイホイするしかないわけで・・・w


さて、アッキーブログの昨日付け記事の写真、どうやら池袋サンシャイン〜ナンジャタウンなようで。もしあの写真が15時頃の出来事ならあの近所に自分がいたってことに・・・!バックに映っているユニクロにいたんだよ!アッキーにあさぽん!ヒートテックインナー品薄で凹んでいたんだよ!あとBEAMSって装飾や素材が単一のアイテムは割りと安上がりだったんですね。でもちょっと背伸びして手に取ったものは、大抵は値札見ると寿命がマッハだけどw

posted by まんす at 02:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

FLASHのアイマスグラビア



買っちゃいました。みんな綺麗に写ってますな!さて、サイン入りポラは誰で応募しようかな・・・。
posted by まんす at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

寒いよマイスター

超寒かったけど行って来ました、アイドルMySTAR2008に。某Cさんブログのとおり、会って来ましたCさん。さわやかでしたよ!
そして、会場で知った若林神の御結婚。日々楽しませてくれる、彼女の幸福を素直に祝いたい。おめでとうございます。
200811021255000.jpg

即売会言ったんだから、何か買っただろ?ええ、夏に買い逃した例のトランプはやっと買えました。え?他?961プロのロゴマークのカッティングシートの出来が、すんばらしかったので大と小を衝動買いしました。使い道は決まってませんw え?本とか?   (のヮの)
posted by まんす at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

もう1年

丁度去年、通っている学校の学園祭で連休のその日、20GBバリューパックを発売日に買いに行きました。店頭で皆がエスコン6と抱き合わせでレジ待ちしている中、自分が手にしていたソフトはプラコレ版アイドルマスター。予想外に重い手提げ袋を引っさげ、帰宅。19インチの平面TV(アナログコンポジット)に繋げ、ゲーマータグを作り、さっそくプレイ。その数ヶ月前にアケ版で予習(雪歩ランクD引退w)していて勝手はわかるつもりだが、せっかくなんでノーカンニング&ノーリセットで美希をプロデュース。12h通してランクC引退。ラスト2週でファン80万達成したものの、道場系オデが抜けてたことには後に気づきましたw それはさておき、あのときのエンディングは印象的でした。ニコ動MADやファンサイトの甘々な美希とPではなく、最後にアプローチする美希の気持ちを知りつつも、現実的な答えを出すプロデューサー。これ関係を深められないリアルな現実。そして別れ。年甲斐になく、ゲームで真に心打たれたのを覚えてます。

200810312351000.jpg
・・・アルバムが残ってるものの、こんなのしかありませんでしたw

そして、次世代ゲーム機を買ったんだからと、様々なジャンルのゲームに食指を伸ばし、気づけば実績1万超。それまでコンシューマゲームを嫌っていましたが、一気に靡いてしました・・・w これからもぬるぬる好きなゲームをして、ここで色々書けたらいいなと思いますね。
posted by まんす at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

リンク追加!

リンク追加しました〜。
yunoさんのブログ、ごった煮です!
以前にACfAのプレマで見た、やよし&ゆきぽ大宇宙エンブが鮮烈すぎて、勢いで送ったフレ登録を快く受け取ってくれたれっきとした“紳士”です!

(ブログ右で、ののワさんが スッ )

し、紳士です!
posted by まんす at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

麻呂が怒るレベル

先週末のバイト先でのこと。
休憩時間に事務所兼休憩室で、携帯をいじりながら食事してたら、居合わせた女子高生と大学1年の後輩に待ち受け画面(それもランダム設定)をうっかり見られてしまう。

JK「あー、この娘ニコ動で観たことあるーっ。」

後「はる・・春香っていうんだっけ?ああ、こいつ知ってるやよいだ。やよい。」

JK「眼鏡の娘なんて名前だったかなー。あ、とかちっ!」

後「ん?アイマスって男もいるんスか?w」

俺「 叩 き 斬 っ て く れ る ! 」

いや、さすがに口に出して言わなかったですけどねw 休憩時間の半分を全アイマスガールズ解説に費やしましたw



さて、明日はMLエンコアのフラゲ日!ついでに結CDも買う!!amazonでポチった、たなくま5thがまだ来ない!!1
posted by まんす at 20:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

こーわーれるーくぅーらーいにー

ACfAのDLC来た!

・・・ってレギュじゃなく、DLCって(;´д`) いや、でもアイコンパック&テーマをDL
アイコンが地味な上に少ないようなw これじゃあORCA一択じゃないかあ!テーマは大迫力で満足ですけどねw



今日は先週のライヴを共にした紳士とカラオケ。それも真昼間から。3hオールアイマス曲。唄い倒して感じたことが

ゲーム収録曲は唄いやすく、MAなどのCDオリジナル曲は、けっこうムズい

“いっぱい いっぱい”を声張り上げてゴリ押しでいこうとしたら、はずれるはずれるw
でもどんな曲だって、愛があれば楽しく唄える!無問題!サンバリレーションズなんか、テンション↑↑だもんげ!・・・でも月下祭の唄い辛さは地獄でした(´;ω;`)
posted by まんす at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

から帰宅〜。昨日に引き続き、箇条書きで。纏められる文才がないんですorz


200810131521000.jpg

・3rdライヴを共にした、くされ縁紳士と参加。チケット番号はB-68,69
・入場時にステージから結構近い!?これは、楽しめれぅ?
・休憩2度挟んで各アーティストによる、アレンジゲームミュージックライヴ。ヴォーカル曲、テクノサウンド、ミニオーケストラと超多彩でテンション↑↑
・グラディウス×オトメディウスメドレー、後半登場のセガミュージックバンドH.でさらに↑↑ 中学2年ドラマーすんげーw
・トリはいよいよアイマスユニットのファミソンライヴ!
・会場内が一気に盛り上がる。後ろにいたヨーロッパ系外国人も盛り上がるww
・ファミソンソロ曲に加え、リミックス曲をニューアレンジで、ミンゴス×まよちょん、ひろりん×あっきーデュオ。音響良い上に、ステージとオーディエンス(ライヴっぽくw)が近い!そして4人がカッコかわいい!曲中の台詞、振り付けにネタが盛り込まれてましたw

1.Labyrinth(センターステージ/仁後) 会場テンション超↑↑ に、二の腕が(ry
2.Fly High!(センターステージ/今井)きれいなほうのミンゴス。あの高音はさすが。
3.ポジティブ!『スカイキッド』MIX(センターステージ/今井&仁後)
着陸成功!でもあの暗転と静寂は、長すぎてハラハラものw
4.First Stage『ゼビウス』ファミソン8BIT MIX(DJステージ/平田&長谷川) みきまこのゼビウス、ゼビウス!
5.ハリキリ☆ラリー(DJステージ/平田)自分的ゲーマーソング(歌詞的な意味でw)。ちょっと涙腺がw
6.Shooting!!!(センターステージ/長谷川)
エロいあっきー。レッツゴー!レッツゴー!
7.エージェント夜を往く Hoover&Acid MIX(センターステージ/平田&長谷川) ひろりんあっきーの百合空間・・・ゴクリ。
8.Go My Way Dream Match MIX(センターステージ/全員)ホームランで大声援!

・アイマスパートはライヴとして完成度がグンバツ。音響や振り付け、演出がとにかくグンバツ。ステージとオーディエンスの距離が近かったのもあるかな?とにかく、カッコよすぎた・・・。
・終了後、またくれさ縁紳士が3rdライヴ時と同じくクラスアップw

200810132050000.jpg  200810132322000.jpg
銀のテープは、ごまえリミックスで会場内で打ち上げられたもの。記念にファミソン05に挟んどこうw


これを機に、ファミソン8Bitアイマスが広まって欲しいなあ。それにしてもこのライヴ、映像化は例年どおりされないだなんて、 も っ た い な い 。

あ、更新日付け変わったw
posted by まんす at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

