2008年12月27日

ブログ移転です


やっとというか、用意してました新ブログです。
http://mancemance.blog54.fc2.com/
リンクの修正よろしくお願いしますm(_ _)m

今度のは“花”のあるブログだよ!だよ!

posted by まんす at 00:14| 埼玉 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

花金フライデーなのでアイマス情報&L4UランキングPV更新!


コロムビア公式HPで発表されたMS(マスタースペシャル)のリクエスト曲がどちらもわからない(;゚д゚) こうも自分が疎かったとは・・・。って、あんな曲知るわけないじゃん!w 新曲もタイトル聞くだけで、なによこれなもの揃いで色々楽しみになってきましたw

今日は地元アニメイトでドラマCDのEP01購入〜。じつはドラマCDなるものは、生まれて初めて買ったわけでして。よく原作無視のはっちゃけな展開があるのがドラマCDという印象でしたが、これは案外まとまったストーリーで安心して楽しめました。アイマスSP本編のストーリーモードの核心を突いているような、台詞があったり・・・?
そして上と合わせてキャラ☆メル最新号も購入!もちろん961トリオのグラビアと短編ドラマDVDのみが目的!でもあれの最後は・・・なに?w
それにしても年末控えて出費ばかり・・・。大丈夫なんだろうか、自分w

L4UランキングPV更新〜。my songのPVは配信直後のアップ以来だったりします。紅白歌合戦での大トリ前に出演!そんな感じで。ちなみに他アイドルは裏番組の出演で大忙し。小鳥さんとPは事務所で蕎麦を啜ってるという設定が浮かんで、SSでも書こうかと思ったら時間なくて断念orz  ACfA対戦会いてくるノシ

posted by まんす at 22:08| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ACfA対戦会告知!


フゥハハハハ、幾夜を孤独に切り抜けてきた我が、聖夜如きで動じるはずもなかった!!1 ・・・普通すぎた1日でした・・・。
と、馬鹿なこと言ってられない、大晦日までの忙しい1週間が始まってしまいました。ここの移転を控えており騒々しくなりますが、ご容赦をw

さてさて、明日の夜にCoralさん主催でACfA対戦会が開かれます。ボイチャありなんでもありなので、奮ってご参加を!
新レギュが来て1週間。マルチプレイでは機体アセンの流行が固まり始め、広がっているようです。今のとこ、自重推奨アセンは高反動武器を軽or逆脚に積むことくらいですかね。軽脚&軽四脚の追加Bブレもブレホ仕様&EN効率変更とAA弱体化で、ずいぶんとおとなしくなりましたね。相変わらずブレホのトップスピード2500km/hオーバーですがw またパーツ考察していきたいと思いますが、前みたく長々と書くのはやめにして、簡潔にまとめる形にしていこうかと。そのほうが、後で訂正や追記しやすいですしね。あと、戦術やテクニックの解説は控えておきます。ランクでは依然、底辺這いつくばっているので語れないです・・・w
posted by まんす at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマード・コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ごらんの有様(ry


学校もバイトも休みで、今沖田のまんすです。あとアイマスドラマCDときゃらめるも、いつものフラゲ日として売ってなさそうなので今日は


一人で祝おう 神様のBirthday

いぇいっ (千早ボイス)


ニコ動γ時代から雪歩ボーカル公式曲のアレンジMADを手掛け続けているfftq氏がまたやってくれました。

fftq氏のアレンジはいつも眉唾物です。軽くエフェクトをかけたステージダンスMADも、曲にマッチしちゃっています。

これが丁度去年のMAD 主題歌だしMP01トリオだしXmasアレンジだしで、お気に入りです。


今年も静かで自由な聖夜を過ごせそうだぜ、フゥハハハハ

posted by まんす at 14:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

雪歩誕生日記念箱マス対戦会&L4UランキングPV更新!


昨日の箱マス対戦会お疲れ様でした〜。自分は24時から参加して5、6戦程度しかやりませんでしたが、5〜6人対戦ばかりだったのでかなり熱くなれましたよ(`・ω・) アイマスSPでも、こういうのやりたいですね〜。

L4UランキングPV更新しました!雪歩!エージェント!チャイナ!スリット!アンスk(ry
PV更新はまた今週中にやって新年を向かいたいと思いますが、・・・またあのユニットの、あの曲でいくんだろうなw


移転先はFC2ブログに決まりました。現在ブログ構築中〜。前記事で、ここは消すかもと言いましたが、ログ残しということで残すことにします。記事ログの移転もやってみましたが、改変はめちゃめちゃだったしコメントは移転できませんでしたしね・・・w

posted by まんす at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ブログサービスをごにょごにょ・・・


どうも、FLASHのアイマス声優ポラがいっこうに来ない、まんすです。
昨日バイト帰ってきたとき不在票が投函されてて、軽く舞い上がったのですが

差出人カーチャン J( 'ー`)し

('A`)・・・カーチャン

さて、近いうちに長らく使わせてもらったSeesaaブログとも別れ、FC2ブログあたりに移りたいと思います。理由は先のトラブルってわけではなく、色々試したいことが増えたので。移ってもここはすぐには消しません。・・・消さないかもw
なにかと騒々しくなりますが、ご容赦をm(_ _)m

posted by まんす at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

L4Uカタログトレーラー11号と箱マス対戦繪告知


昨日は、ほぼ丸一日Seesaaブログのサーバーメンテで更新できない、コメントにレスできない状態でした。データセンターで電源周りのホコリが引火して、どうとかこうとか・・・?つまり小火ですね、わかりまs

さて、今回のL4Uカタログトレーラー、定時にDL完了!・・・ってわけじゃなく、ACfA新Ver.の対戦で忘れてましたw ランクはバズグレに固め撃ちされるわ、プレマでスナ砲引き撃ちされるわで、まったくうだつの上がらない状態orz  でもその分アセンが楽しいんですけどねw
で、今回のL4UのDLCですが・・・ありそうでなかったけど、ここで着ぐるみとはw 美希は何を着てもかわいいなあ(*´ω`)  shiny smileがDL可能と追加曲リミックスにアクティブチャイナ&ハカマ等と、一気に来ましたね。でもDLCはこれからも続くと公言されているし、アイマスSPも1ヶ月延期。まだまだL4Uで遊びますよ・・・!PV撮りとアイドラでw

さて、今回も告知コピペです

Happy Birthday! and Merry X'mas!
【日時】12月22日(月曜日) 開始9:02pm〜流れ解散
【会場】MAKEDOG
【ルール】ノーレッスン・ノーブーストが基本、ボム禁止 コメント・ボイチャ・新人P・合唱等は大歓迎
     ユニットIL2〜IL4で調節してみてください。初心者Pさんは育成してIL5でも良いですぅ
【雪歩から】あ、あのプロデューサー、当日は私のアイコンを… うぅ、やっぱりなんでもないですぅ… 
【スレッド】実況はこちら 負け犬祭実況用スレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1224935222/
御意見、要望等有りましたらこちらまで
【風雲!】負け犬企画会議室023号室【マコタ城!!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1228416134/

自分はバイトがあるので、24時前後に参加します。・・・休みの一日前にシフト入れるのがまずかったw

 
 
posted by まんす at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

自分への御褒美・・・?


さて、今日でまた一つ年輪を重ねてしまいました。
もうこの年齢になると、他の人からのプレゼントされることから、自分で奮発して何か買うことが誕生日プレゼントになってくるわけで
200812181833000.jpg
おめでとう!自分! ・・・欲しかったものだから寂しくは・・・ない。
左から、ソルフェージュは出演する声優が、アイマス成分多めなので買ってしまいました。初めてフルプライスで買ったPSPソフトがこれとは・・・w プリンスオブペルシャはTGS2008で一目惚れして以来、狙っていたタイトルです。それにしても箱○ソフトはアクション系ばかり買っているなあ、自分w ナイキのシューズは安かったので衝動買いで。合皮シューズは持っていなかったんで、新鮮ですたい。
うん、これで年始年末は勝つる!なかなか悪くない誕生日!・・・と思いきや、バンナムからサプライズなプレゼントが(ソースは各ゲーム情報サイト)

アイドルマスターSP 同時発売3タイトル
2009年1月22日→2009年2月19日


おのれバンナムww でも学校の後期考査のスケジュールを考えるとGJな延期とも捉えられるので、良しとしますよ。これでより内容の充実した出来になれば、なにより。
posted by まんす at 19:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アヴァロンの鍵ONLINE


誘惑の鍵、再び。
アーケードカードゲームの敷居をはずしての、PCオンラインゲームに。ムービーも前作のもので、全容がわからないものの、あのゲームシステムを引き継ぐのならやってやらあ・・・!必要スペック足りなかったらPC新調してでもやってやらあ・・・!
じつはその発表当日、横浜は行けなくなり急遽

200812141018000.jpg  200812141113000.jpg  200812141313000.jpg
八王子よりさらに奥地の高尾山まで行ってましたw
ごちそうしてくれるのなら、ホイホイするしかないわけで・・・w


さて、アッキーブログの昨日付け記事の写真、どうやら池袋サンシャイン〜ナンジャタウンなようで。もしあの写真が15時頃の出来事ならあの近所に自分がいたってことに・・・!バックに映っているユニクロにいたんだよ!アッキーにあさぽん!ヒートテックインナー品薄で凹んでいたんだよ!あとBEAMSって装飾や素材が単一のアイテムは割りと安上がりだったんですね。でもちょっと背伸びして手に取ったものは、大抵は値札見ると寿命がマッハだけどw

posted by まんす at 02:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ブログ新機能


なにやらこのブログであるSeesaaBlogにYouTubeとニコ動の動画貼り付けの新機能が追加されてた!前から動画(というかニコ動)は貼り付けてたけど、なんか嬉しいよ!いやだってヤフブログやlivedoorブログと比べて、Seesaaってマイナー・・・じゃん?


まあ、新機能って言ったって見た目変わらないですけどねw しかもいつものようにコピペ貼り付けのほうが簡単だったよw
動画は今日毎時総合ランキングにも載ったものです。素材のチョイスと活用、構成が見事の一言。
週末からYouTubeに負けじと高画質アップが可能になり、アイマスMADの珠玉の名作たちが再アップされています。ニコ厨(笑)?ニコマス(笑)?いいえ、アイマス好きじゃなかったら、こんな動画もできないし、こんなにも盛り上がれないです。さて、PSPに取り込む作業に・・・


移りたいけど、今から外出。雨なのに・・・。
posted by まんす at 07:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

